ブログ

2014.02.20  末広小学校 講演会

今日は泉佐野市の末広小学校での講演会でした(^ ^)


セッチのメンバーに加え、関東からガサルスの金井さんも駆けつけてくれました♪
自己紹介、質問コーナー等々・・・
みんなだんだん子供の心を掴むのが上手くなってきてますね\(^o^)/

今日は最初の講演会で人気者なったのはヨッシー。
子供たちからも大声援!
所々、うどん屋さーん!などの声も挙がっていましたが(笑)

先生方の体験会でも選手とのミニゲームで白熱して頂けました!

何よりも子供たちが楽しんでもらえたみたいで良かったです!
先生方の親戚な計らいもあり、今回の講演会も無事終了しました。

まだまだ課題もありますが、これからも講演会等々、普及活動を続けていきましょうね!
集合写真は活動記録を見てください(^ ^)

半田 千絵

2014.02.16  大阪城公園 基礎練習

今日は大阪城公園での練習会(^ ^)

セッチのチームで3月21日に開催される、大阪城リレーマラソンに向けての練習でした。
1周2kmのコースの走り込みの後、太陽の広場で基礎練習。
冬の間に皆さん、しっかり基礎体力と技術をつけていきますよー!
私もクラッチで基礎練習しましたが、お尻が筋肉痛・・・
まだまだこれから練習ですね(。-_-。)

そして!
今日は新しくスタッフが仲間入りしてくれました!
また理学療法士のスタッフが加わったことで、サポートの幅も広がりそうです。
あと、大阪城公園をジョギングしていた下腿義足のランナーも発見!
・・・したのですが、声はかけられず。

冬は皆さんみっちり追い込みですね!

次回の公式練習は3月2日に広島の筒賀小学校で関西・九州・広島チームでの合同練習です。
関西からは遠いのですが、お近くの方は沢山の選手も集まると思うので、是非見学に来てくださいね\(^o^)/

ページトップ